やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

観光で、蕪島神社に行った24時間後に、全焼したニュースを聞き震えた話

先日、妻が実家に帰省したのを迎えに行くついでに、前々から行ってみたかった青森へ行ってみた。

 

蕪島神社のことは、全く知らなかったが、宿泊先から近かったのと、二日目に少し時間が、あったので、寄ってみた。

 

蕪島 - Wikipedia

 

ネットでちょっと調べるとウミネコの繁殖地として有名らしい。

あと、トリップアドバイザーの写真を見たら、かなり海に近いところにあり、

気持ちよさそう。

 

それで、寄ってみた。

f:id:ksk1Q84:20151108114020j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108114042j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108114046j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108114055j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108114102j:plain

 

映画の舞台にもなったらしい。

 

f:id:ksk1Q84:20151108114113j:plain

 

それで、次の日、妻の実家で朝のゆったりした時間を過ごしているとスマホ

SmartNewsに朝のニュースの通知が届いた。

 

www.kahoku.co.jp



(゚д゚)!

 

昨日行ったところ・・・。

燃えてる。

えーっ!?

 

とまぁ、生きていてもなかなか前日に寄った神社が次の日に全焼したなんてことは、起こらないだろうなぁ、すごい確率に遭遇したものだと思ったのでした。

 

尚、蕪島神社は、八戸市長の話では、2年後の再建を目指すとのこと。

蕪嶋神社、復興実行委を設立へ/八戸/Web東奥・ニュース