やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とちぎ国際有機農業映画祭2015へ行ってきた

先日、佐野市の中央公民館前で催されたとちぎ国際有機農業映画祭2015へ行ったきた。有機農業と関わりのあるドキュメンタリー映画3作品で1600円(前売り券)。100名弱くらいお客さんいたかな。 手作り風な上映会。 いずれの作品もレンタルできないものばかりだ…

【本】1日3食をやめなさい!

最近webメディアで お見かけする内海聡氏の本。 無知識で、読むには刺激の強い内容になっているが、ある程度 この手のカテゴリーの本を読んだことある方であれば、納得できる部分も 多いだろう。 主旨として、「糖の摂り過ぎが身体によくないですよ、摂る量…

AmazonPrime(アマゾンプライム)がなぜ、お得なのか説明しよう

たぶん、自分は、一般的な方よりもネット通販での買い物が多い方だと思う。 その中でも、特に利用頻度が高いサイトとなるとAmazonである。 当然ながら、年会費を払ってPrime会員となっている。 年会費は、3,900円(税込)。 高いと思われるかもしれないが、決…

赤い扉がかわいらしいCAFE NOVIRO(カフェ・ノビロ)に行ってきた

黒磯の市内から北へ進こと数分。 赤い扉がかわいい。 店内は喫茶店のような雰囲気で、落ち着いており大人のカフェといった印象。 程よく光も差し込みよい。 オムライスとドライカレーがおすすめとのこと。 今回は、オムライスを頂いた。 美味しさの理由は、…