やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

2014-11-13から1日間の記事一覧

SKINS(A200)の使用感に関してレビューしてみる。予想以上の効果を実感。

本日午後中、SKINSの上下を着て過ごしてみた。 そして夕方に8km程度走ったので、それも合わせてレビューしたいと思う。 購入したのはA200という日本人向けにサイジングしなおしたオールラウンドタイプ。 私の体型はといえば、身長173cm、体重67kgで、水泳は…

ナイキ フリー 3.0 フライニットを購入した。履き心地は最高。

今月10kmの大会に出場するために、ランニングシューズを新調した。 今までは、同シリーズの5年くらい前のモデルを履いていた。 見た目は、くつ下みたい。 履き心地もくつ下を履くような感じだが、履いてしまうと足との一体感が素晴らしい。 ソールも適度に沿…

年寄りとの同居時に気をつけていること

私の家では、敷地内に私の両親が住んでいる家(新しい方)と私たち夫婦が住んでいる方(古い方)の2つある。 古い方の家には、私の祖母(傘寿)と私たち(妻と娘)とで住んでいる。 そこで、半年ほど、年寄りと住んだ際にこうだったということを参考までに 箇条書き…

赤ちゃんが生まれた際に検討の上で、購入したものリストと使用感01

生後2ヶ月になる娘に必要なもで、十分検討の上(webでのレビューチェックと店頭での確認) 購入した物リストその1。 購入は、クレジットカードのポイントを貯めるためと、ほぼ最安値ということで、 御用達のAmazonで購入。 コンビ マルゴット EG ミラノブラッ…

神社でJAZZとキャンドルナイトのイベントに行ってきた

地域おこしのイベントで、国の重要文化財に指定された神社で、JAZZとキャンドルナイトのイベントに行ってきた。 神社、JAZZ、キャンドルナイトとくると都市部であれば、シャレオツなイベントのように聞こえるだろう。そこは、この田舎だとちょっと受け止め方…

【本】小さく始めて農業で利益を出し続ける7つのルール

著者が実践してきた利益を出し続けるルールが章立てて書かれている。 初めての人が利益を出すために、成功者に共通するコツを学ぶ 作物を商品化することで、利益は生まれる 農家ならではの食品加工をすることで、利益率を高める。 経営規模にあった自分のお…

【本】お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

ベストセラー『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』の12年ぶりの改訂版。 今の御時世にあわせて、追記された内容となっている。 サラリーマンから離脱した時点で、自分で税金周りの処理をしないといけなくなる。 セコイが、どうやるとお金を使わずに済むの…