やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

住宅地にひっそりと佇むオーガニックカフェBIOSKに行ってきた

ソトコトで掲載されているの見て、ずっと気になっていた群馬県高崎市の近くにあるオーガニックカフェBIOSKに先日行ってきた。

 

biosk.in

 

お店は、住宅地の中でひときわ目立つ赤。どことなくヨーロッパを連想させる。

 

f:id:ksk1Q84:20151108110318j:plain

 

店内には、自然栽培の野菜やオーガニックな加工品なども販売しており、お店自体がオーガニックな情報の発信地のような感じだなと感じた。

f:id:ksk1Q84:20151108110529j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108110447j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108110507j:plain

 

カフェスペースも心地よい。

 

f:id:ksk1Q84:20151108110622j:plain

f:id:ksk1Q84:20151108110638j:plain

 

さつまいもスコーン。見た目よりも中身が詰まっている感じで、ボリュームがけっこうあった。少し粉っぽい感じもあるが、優しい甘さで美味しい。

 

f:id:ksk1Q84:20151108110650j:plain

 

 カフェスペースの窓からは小さなお庭が見えます。

左奥には、イベントスペースも。 竈もあり、そこでPIZZAを焼いたりもできるみたい。

 

f:id:ksk1Q84:20151108110842j:plain

 

オーナー夫婦は、ドイツで有機栽培の修行をしてきた方。

そういったドイツでの経験というのがとてもお店の雰囲気に出てるのだと思う。

 土壁の家 4月26日(土)オープン! BIOSK/中居町 - 高崎のニュースサイト 高崎新聞