やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

メルカリに、ハマっている話

ここ、10日あまりメルカリにハマってます。

”買っちゃお〜、メルカリ、売っちゃお〜、メルカリ”のテレビCMも耳に残りやすいというのも
影響してますでしょう。

なんのことなしに、押入れのダンボール箱の中で眠っていたBlackBerryを出品したのがことのはじまりで。最初は、1台目は値付けが甘かったらしく、アップしたら即売れました。ほぼ瞬殺。

それで、2台目は少し考慮して、自分で思っているよりも少し高い値段で出品したところ、なんとこれもすぐ売れ、大興奮。

そこで、火がついてしまい、他のガジェットやら、ほぼ未使用のバックやらを次々に出店。なかなか思ったような値段では売れなかったのですが、まぁ、ネットオフに二束三文で引き取ってもらうことを思えば、大満足の結果に。

次第に、妻もハマり、二人で、家中の売れそうなものを物色する日々をここ数日過ごしております。
結局は、10日余りで、iPhone6sのSIMフリーがもう少しで買えそうなくらいのところまできております。

今回、メルカリ使ってみて、改めて、商売のおもしろさを体感しました。
売り手と買い手の攻防。
駆け引きして、話がまとまった時のあの感覚はとても、新鮮。

農業もそうですが、自分で売るところまで、関わってこそ面白みというのがあるよなと
改めて感じました。作って出荷してハイおしまいじゃ、勿体なさすぎる。

ぜひ、家の中で日の目を見ずに眠っているモノたちに、光を当ててあげてください。
意外と自分では、誰がこんあもの買うんだよというようなものもあっさり売れたりします。
価値観の多様化万歳!