やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】地方創生ビジネスの教科書

トピック的に熱い”地方創生”ということば。

何をもって成功というかは難しいが、メディアでよく取り上げられる海土町や鯖江市などを筆頭に、うまくいっている全国の事例10件がコンパクトにまとまった1冊。

 

事例研究の入り口には最適な1冊だろう。

 

どの事例でも、けん引役の存在があり、その存在抜きには、うまくいかなかっただろうなと思う。

 

 

 

地方創生ビジネスの教科書

地方創生ビジネスの教科書

 

 

 

地方創生ビジネスの教科書 (文春e-book)

地方創生ビジネスの教科書 (文春e-book)