やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】サトちゃんのイネつくり作業名人になる―ラクに楽しく倒さない

 素人が、一から水稲の年間の作業を把握し理解するには最適の一冊かもしれない。

著者曰く、合理的に作業を考えるというのが根底にあり、また作業のポイントが具体的に書かれておりとても分かりやすい。

 

内容は現代農業での連載をまとめたものとなっている。

稲作初心者は、まず読んでみると良い思う。

 

サトちゃんのイネつくり作業名人になる―ラクに楽しく倒さない

サトちゃんのイネつくり作業名人になる―ラクに楽しく倒さない