やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】SNSで農業革命

 『ゼロから始めて確実に夢を叶える農業起業』の著者の本。

かなりの部分重複している印象。

 

普段からSNSを利用している人は、後半から読むだけで十分だろう。

一貫して、SNSで農業生産者個人のブランド化を勧めファンを増やしましょう、ということがメッセージとして書かれている。

 

SNSって何?という方には、とても懇切丁寧にその使い方から書かれている。

本書の最後には、ホリエモンとの対談が数ページだけ載っている。

 

ゼロから始めて確実に夢を叶える農業起業』を読んだことあれば、こちらは読まなくてもよいかな。

SNSで農業革命 (碩学舎ビジネス双書)

SNSで農業革命 (碩学舎ビジネス双書)