やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】農業ビジネスマガジン vol.8

季刊誌の農業ビジネスを読んでみた。

全体的に、計数管理をしっかりした経営をしている農家の方が取り上げられていた。

広告主の関係で、その広告主のクラウドシステム入れてますみたいなのもたぶんあるんだと思う。

 

面白いなと思ったのは都内で何店舗かお店を持つ旬八という八百屋さん。

店名からも伝わってくるが、旬を売りにしている。

古くて新しい感じなのだろう。

サイトに載ってる広告もGood。

店舗は、主に港区、目黒区にあるみたい。

東京に行った際には、寄ってみたいなぁ。

 

旬八青果店