やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】星野佳路と考えるファミリービジネスマネジメント 1 継ぐべきか、継がざるべきか

 前から読みたかった1冊。

農業も代々長男が後を継ぐという慣習のもと続いてきたので

ファミリービジネスの1つの形体と言えるだろう。

 

星野リゾートの星野氏と家業を継いだ経営者が対談形式で家業を継ぐことを語る形式となっている。

 

編集も影響しているだろうが、星野氏の相手の話の要約が適格でとてもうまいと思う。

農業を継ぐケースも掲載されているので、農家の生まれで、農業を継ぐかどうか悩んだ際には、一読の価値ありだと思う。

星野佳路と考えるファミリービジネスマネジメント 1 継ぐべきか、継がざるべきか

星野佳路と考えるファミリービジネスマネジメント 1 継ぐべきか、継がざるべきか