やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【映画】パターソン

妻子が実家に帰っているため、夜も自由に外出できるので久しぶりにレイトショーを観に行ってきた。

Swarmの情報によれば、3年ぶりらしい。

 

観た映画は『パターソン』。

事前に、予告編を観て、なんとなく自分好みだなと感じたのと、ストーリー展開が激しくなさそうだな(レイトショーだし)という理由でこれに決めた。

 

詩が好きなバスの運転手パターソンの7日間の日常を描いた話だ。

 

奥さんと寝ているベッドから起きるシーンから始まるのだが、些細なやりとりの中に奥さんへの愛しさが感じられ、幸せは普段気にかけないような瞬間瞬間に潜んでいるんだなということを、意識させられる。忙しく日々を過ごし、大切なものを見過ごしてしまいがちな私たちをよそに浮き沈みなく淡々と進むストーリー。

 

一つ一つのことにもう少し目を向けて生活を送るのも悪くないなと、思わせてくれる作品でした。

レンタルできるようになったら、温かい部屋でぬくぬくしながら観たい作品かな。

 

パターソン

映画『パターソン』公式サイト