やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

【本】経費で落ちるレシート・落ちないレシート

確定申告の時期なので、とりあえず図書館で借りて読んでみた。

 
タイトルの通り、経費でどのようなレシートが落ちるかということを分かりやすく会話形式で書かれている。たとえば、慶弔の類の費用は経費にできるかや、家族旅行は経費にできますかなど、具体的な例で、後半部分に記載されている。
 
サーっと読めて、全体感を把握するにはよい本だと思う。
サラリーマンから個人事業主になった方などは、確定申告が初めてという方が、はじめに手に取るにはおすすめの一冊だ。
 

 

経費で落ちるレシート・落ちないレシート

経費で落ちるレシート・落ちないレシート