やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

保険の代理店をやってみないかと言われた話

先日、お世話になっていた保険の営業の方が来て、保険の代理店を勧められた。

理由は、農業と両立してできるというのが主だった理由だった。

会社は三井住友海上

 

たしかに、農閑期となる冬場にデスクワーク的な仕事でお金が入ってきたらいいなぁという気持ちはある。

 

しかし、三井住友海上の商品しか扱えないんじゃ、最適な提案をしたい際に

限定されてしまうなもんなぁと思い一気に気持ちが冷めた。

 

ネットでこれだけ情報が出ていて比較検討できる世の中なのに、その代理店の

おすすめに依存するってのも、自分だったらとても嫌だし。

 

とりあえず、今回のお誘いの返事はNoで返しておこう。