やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

AirREGIを導入しているお店で支払いするとリクルートポイントが貯まるのか

昨日寄ったカフェで、AirREGIを導入していた。

最近、移動式のたいやき屋などでも導入しているのを見かけたりと

何かと目にする機会が多い。リクルート営業力すごいなぁと関心させられる。

 

支払いが終了し、レシートをもらうとなんと、リクルートポイントが

ゲットできるとあるではないですか。

f:id:ksk1Q84:20150307103554j:plain

 

スマホのみで、ガラケーからでは取得できないらしい。

QRコードからアクセスしてみるとAirWalletというサイト(アプリ)で

リクルートのIDとPWを入力しログインすると取得完了。

私は、すでにアカウントを持っていたので、すぐにポイントを手に入れることができた。


Airウォレット(エアウォレット) - リクルートポイントが貯まる決済アプリ

 

どうもいろいろ、調べてみると、AirREGIを導入しているお店イコール

リクルートポイントが付与ではないらしい。AirREGI+AirWALLETを

導入していると支払額に対して2%のポイントの付与になるらしい。

2%も還元してくれるなんて、だいぶ太っ腹だ。

 

他にも、Airとつくリクルートのサービスには、AirWAIT、AirRESERVEとある。

いずれも、店舗に必要な機能、順番待ち管理、予約管理のアプリだ。

しかもいずれも基本使用料0円と導入のハードルも低い。

さらに、クラウド会計ソフトと連携しているので、お金周りの管理もだいぶ楽になるのではないかと思う。普通のレジを導入するメリットが全くないように思えてくる。

スマホタブレットがあれば、すぐに導入できる。

 

POSレジはシェアNo1の東芝テックのもの場合だと、50〜100万くらいするらしい。

いずれ、AirREGIに食われてしまうよね、これだけ導入時の価格差があると。

POSはポイント管理システムないし。

 

実店舗でのレジを導入するならAirREGIで決まりではないでしょうか。

リクルートの決済周りの囲い込み、ただすごいよ。