やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

楽天ポイントよりも、Tポイントの方が、最近使い勝手がよい件

私は、かなりEコマースのヘビーユーザーだと思う。

毎日、ヤマトやら、佐川やらが配達にやってくる。

 

前職もEコマースの会社にいたこともあり、その利便性に味をしめてしまったのだ。

しかも、うまくやるとお店のポイントとクレジットカードでのポイントをかなりの量貯めることができて、実質的な節約にもつながる。

 

実家に戻ってくるまでは、Tポイントよりも、楽天の方がポイントが貯めやすかった。

というよりも、会社の近くのファミリーマートで買い物するたびに、Tカードを提示するのが面倒だったので、Tポイントを貯めていなかった。また、そこまで熱心にポイントを貯める意欲もなかった。

 

しかし、実家に戻り、いろいろ調べたり生活していくなかで、実はTポイントがかなりためやすいことに気づいた。その理由をいくつか解説したいと思う。

 

  1. ヤフーショッピングの利便性の向上
  2. TSUTAYA onlineでのポイント付与
  3. ガソリンスタンドENEOSの利用

 ■ヤフーショッピングの利便性の向上

初期費用、出店料無料となったため、出店者の増加、さらに

サイトのデザインの刷新により、かなり見やすく使いやすいサイトになった。

楽天よりはるかに見やすい。また、楽天を意識して頻繁にポイントアップキャンペーンを実施している。また、LOHACOの登場で、日用消費財の購入も便利になった。また、無印良品の一部の商品を購入できるのもうれしい。

 


出店のご案内(法人・個人事業主) - Yahoo!ショッピングでネットショップ開業


LOHACO by ASKUL - 個人向け通販【最短当日お届け】

 

TSUTAYA onlineでのポイント付与

こちらも、かなりの頻度でポイントアップキャンペーンをしている。

今までなら、本をお得に買うなら、Amazonで中古買うか、楽天ブックス

楽天ポイントをゲットするかだったが、TSUTAYA online5000円以上購入するとポイント10倍とかいう恐ろしいキャンペーンをしている。

 

キャンペーン一覧|本・コミックからDVD・CD・ゲームまで通販なら【TSUTAYA オンラインショッピング】

 

■ガソリンスタンドENEOSの利用

 

地方の田舎では、やはり自動車は欠かせない移動手段だ。

そのため、ガソリンスタンドの利用も必須。

ガソリン価格はほぼ、横並びなので、せっかくならTポイントを

貯めようとENEOSを毎回利用している。

しかも、よく利用する店舗は、月曜と金曜日はTポイント3倍。

通常、ENEOSでは100円の利用で0.5ポイントの付与なので、月曜と

金曜日は、還元率1.5%。毎回5000円相当入れるので、これだけでも

けっこう貯まる。ちなみにENEOS楽天カードの特約店となっているからと

思い、楽天カード+Tポイント3倍取りを狙うと痛い目にあう。

どういうことかというと、楽天カード利用時は、楽天ポイント2倍となるが、

Tカード併用不可なのだ。

 

まとめ

上記のような感じで、利用すると1ヶ月で、1000円前後簡単にTポイントを貯めることができる。恐らく、都市部の生活者よりも、地方在住の方が、Tポイントはためやすいと思う。