やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

新型デミオに試乗してきた

実家に戻って数ヶ月経つが、未だ自分の車がないため

出かける際は、両親の自動車を借用している。

今、住んでいるところは、まず、自動車がないと生活が厳しいため、

都会的感覚で考えると非常になぞだが、一家に一台ではなく、一人一台というのが一般的だ。

条件としては、

  • チャイルドシートが乗せるのに余裕がある。
  • 足回りがしっかりしている。
  • 長期間乗る予定のため(10年前後)、時間が経過しても見た目に古さを感じにくいデザインである。
  • 燃費がよい

といったところをポイントしている。

正直、個人的には、自動車に乗らない生活を送れるのが理想だが、そうも言ってはいられないので、ちょっと気になる車種をいくつか選んでみた。その内の一台が新型のデミオ

その他候補は、

自動車には、全く詳しくないです、私。

今日、試乗させてもらったのは、デミオのガソリン車で内装の仕様がレザーのもの。

印象としては、とても運転しやすい。

試乗に行く前に、webでレビューをひと通り見てから行ったのだが、確かにコンパクトカーというよりは、ワンランク上の乗り心地っていうのもわかる感じだ。

ただ、欠点としては、後部座席が狭い。

子どもがもう一人生まれて、チャイルドシート二台になったりすると、色々面倒そう。

かといって、ペーパードライバーの奥さんも運転しやすいとなると、ミニバンは大きすぎるので選択肢としては入れにくい。

 

他のものも乗ってみてから、改めて検討する予定だが、きっとアクアよりは運転しやすいのじゃないかなと思う。