やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

ブログを始めることにした理由

主な理由としては、農業をやっていくにあたっての備忘録と、自分と同じように、キャリアチェンジをして農業を志そうという方の少しでも参考(サンプル)になればと思い、ブログを始めることにした。おそらく、農業関連以外の雑多なことも多々書くと思う。 ブログを続けていく中で、コンテンツのスタイルを整えていく予定。 そのため、最初はいろいろブレブレになるだろうけど、そのへんは ご容赦頂き、読んで頂ければと思う。