やっぱり、就農することにした。

29歳まで、会社員をしていた男が、30歳から栃木の実家に戻り、農業を始めることに。農業に関することを中心に、その他いろいろ好き勝手に、発言するブログ。

2014-11-07から1日間の記事一覧

Porte(ポルテ)に試乗してきた

デミオ、アクア、プリウス、ヴォクシーについで、Porte(ポルテ)に試乗してきた。 完全に今回は、便利そう、使いやすそうという乗り心地よりも、機能面を期待しての 試乗だった。 新型デミオに試乗してきた - やっぱり、就農することにした。 新型デミオに試…

【本】ブログ飯 個性を収入に変える生き方

良い意味で期待を裏切られた。 もちろん、タイトル通り著者が実践してきたブログ運営の心得や方法を 丁寧に書かれているのだが、これはブログを書いている人だけでなく、 自営している人にも大いに参考になる書籍だと感じる箇所がいくつもあった。 ファンの…

【本】炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学

お米をうちは作っているが、いつも思うことがある。 こんなに作って消費しきれるのか、ということ。 日本全国に米農家がおり、お米を生産している。 農林水産省が公表している統計上のデータでも、お米の消費量は減っているのに うちの近所の農家では昔と変…